第2回 Weekly Picks! 〜選手でつなぐパス対談〜2017年04月29日

「ベテランの2人」

#3道倉宏子 × #8小林真紀子

MC #5杉山&#15加藤

 

 

MC杉山:こんにちは〜。彩来からパスを受けました。これからひろさん(道倉)とまきさん(小林)に色々聞いていきます。

MC加藤:今回、普段あまり聞けないことをこの機会に探ってみたくてこの2人を選びました。なんか興味深くて。

MC 杉山:まず2人の関係性を教えてください。

#8小林:いつも愚痴っています。

(一同笑)

 

#3道倉:出会いは高校生1年、2年くらい。小坂井高校(愛知県)ってところに上手い子がいるってことで急遽トレセンにまきが来て。練習の1対1で対戦したら、超強いの。え?!なにこの子!みたいな(笑)

MC杉山:その頃、ひろさんは名古屋FCレディース(現NGUラブリッジ名古屋)のユースでまきさんが部活だったってことですか?

#8小林:そう、地元のサッカー部。大学入ってから名古屋FCに入って、大学4年間と社会人1年の5年間在籍してた。

MC加藤:大学はどこだったんですか?

#8小林:中京女子っていって、今は至学館。サッカー部あるけど名古屋FCに入ってた。実は、(道倉と)一緒にボランチやっていたっていう。

MC加藤&杉山:えー!!

(小林は現サイドハーフ、道倉は現センターバック)

#3道倉:高3か高2の時の東海大会で。もう2度とないよね(笑)けどその頃静岡が全国優勝とかしている時で、ものすごく強くてボコボコにされた。

MC杉山:あーその時期黄金世代ですね!(杉山は静岡出身)

#3道倉:そう、だから私たちのボランチのせいじゃなくてだけど、負けてた。

(一同笑)

右下端;道倉 右下3人目;小林

左2人目;道倉(#8)右2人目;小林(#5)

MC杉山:お互いのキャラを教えてください。

#3道倉:(小林は)筋肉。歯磨くだけで力こぶできるから。

(一同笑)

MC加藤:すごーい!!筋肉質なんですか?

#8小林:うん、筋トレしなくても維持される。

#3道倉:練習前とかにチキンバーとか食べてる。

#8小林:いや、それは昔の話!(笑)それは高校とか大学とかのまだ胃が若かった頃。

#3道倉:今から走りますけど大丈夫ですか?って思ってた。

(一同笑)

#8小林:ひろこは、昔は結構マイペースでマイウェイ行ってたけど。最近は、周りのことみてお姉さんみたいな感じだよね。

MC加藤&杉山:おぉーー!(笑)

#3道倉:昔、心理テストで協調性1ってたたきだしたことがある。10段階で。

MC加藤&杉山:10段階で!

(一同爆笑)

 

MC杉山:次はお仕事について聞かせてください。

#3道倉:岡谷鋼機株式会社で事務の仕事をしています。いわゆる、オフィスレディーです。パソコンとか、健康管理室っていう保健室みたいなところで検診の予約をとったりデータを入力したりしています。

#8小林:私は、株式会社服部組という土木業の営業部の事務で入札とかの担当をしています。入札できたところを工事しにいくって感じで。入札ボタンはドキドキしながら押してる。

MC加藤&杉山:へ〜難しそう。

MC加藤:趣味とかオフの過ごし方はなんですか?

#3道倉:最近のオフはヨドバシカメラに通っています。

MC杉山:何か買いたいものがあってとか?

#3道倉:買うついでもありつつ、ブラブラしてる。ポイントがつくから安くなるの。人の買い物もポイントもらいで買ってる。

#8小林:オタクだよね。

(一同笑)

MC杉山:まきさんは?

#8小林:まる1日ある時はちょっと遠出して友達に会いに行ったり、そうじゃない時は韓国ドラマみたりしてる。最近は英語の勉強してるかな。

MC杉山:オススメの韓国ドラマとかありますか?

#8小林:オススメは「コーヒープリンス一号店」。

#3道倉:この間まきの家に泊まりに行ったのに、ずっと韓国ドラマ観てるの。しかも朝7時半に出発するのに、それよりも早く起きて!

(一同爆笑)

#8小林:韓国語も好きで、聞いているだけで落ち着けるというか。

MC杉山:BGM的な(笑)

#3道倉:昔、実家に遊びに来た時も「冬のソナタ」を私のお母さんと2人で見てた。

(一同笑)

左;道倉 右;小林

MC杉山:もしサッカーしてなかったら、どんな人生を歩もうと思っていましたか?

#3道倉:なにもしてなかったかも。ソフトボールしてみたこともあるけど、向いてなくて。それかテニスしていたかな。親がしていて、小さい頃からテニスしに連れて行ってもらっていたし、姉もテニス部入っていたし。けど、あのスカート履きたくないからやっぱりやってないかも。

一同:あ〜。(納得)

#8小林:私も特になんにもないかな。

MC杉山:始めたきっかけは?

#8小林:入った高校にサッカー部があったから。

MC杉山&加藤:高校から!?

#8小林:お父さんが地域の少年団でコーチはしていたから身近にはあったけど。それまではバスケしてた。

MC杉山:高校から始めて、上手いからってトレセンに呼ばれたんですか?

#3道倉:そうだよ(笑)サッカー始めてから1年くらいの時に出会ってんのにすごいよ。

MC加藤:練習して家帰ってから、どんなもの食べてますか?

#3道倉:自炊しています。ここ最近は野菜中心かな。鶏肉混ぜたり、マリネみたいにしたり、オーブンで野菜もお肉も一緒に蒸したり。

#8小林:私は試行錯誤しています。夜練習から帰ってきたら22時とかだから、なるべく練習前に炭水化物多めに食べておいて、帰ったら野菜とかタンパク質のものだけとってバランスとっています。最近はビタミン補給のためにフルーツ多めにしてみたり。

MC杉山:最後に、今年の目標について!プライベートもありです。

#8小林:結婚!!

#3道倉:婚活!

(一同爆笑)

#8小林:まず相手見つけないとね。

#3道倉:積極的な婚活。

#8小林:何かあったら誘ってください。

#3道倉:誰かいたらとりあえず紹介して。

(一同笑)

MC加藤:結婚願望あるんですね。

#8小林:子供欲しい。もう結構ないい年だからね。

#3道倉:今まで婚活って考えた事なかったけど、意識的にしたほうがいいのかなって思うようになってきた。

MC杉山:サッカーの方は?

#3道倉:昇格!そして怪我なく1年のりきることかな。

#8小林:一試合ずつ勝つかな。その先に、、、見えてくるものもあるはず。

 

MC杉山&加藤:そうですね!頑張りましょう。これで対談は終わります。ありがとうございました。

名古屋FC時代

左;小林 右;道倉

左から、杉山、小林、道倉、加藤

 

 

-----

編集の一言

MCのお2人、ひろさんまきさん、ありがとうございました!

まきさんの過去について驚きの数々....!

個人的に今回一番のツボはひろさんの

「いわゆる、オフィスレディー」

だったんですが、きっと音声でしか伝わらないんだろうな。

 

次回は#27風穴弓穂と#28太田明李の対談を道倉&小林の進行(MC)でお送りします。

ぜひぜひお楽しみ!!

Heydo!!

編集品田より

 

対談選手:

#3道倉宏子 1986/08/16 愛知県名古屋市出身

勤務先 岡谷鋼機 株式会社

#8小林真規子 1985/07/26 愛知県豊川市

勤務先 株式会社 服部組