第1回 Weekly Picks! 〜選手でつなぐパス対談〜2017年04月23日

「楽しむプロの二人」

#5杉山祐香 × #15加藤伊吹

MC 品田彩来

 

MC;今回は第1回ということで。私にとって一番やりやすい祐香さんと伊吹に来てもらいました。

杉山加藤;ありがとうございま〜す!(拍手)

MC;2人の関係はなんですか?

加藤;ちょっとこんなところでは言えないよね。

杉山MC;それ、あやしい!(笑)

杉山;ちょっと、事務所を一回通してもらって…。

(一同笑)

杉山;誰でも結構フランクにいっちゃうよね。

加藤;出会った瞬間から友達って感じだった。

MC;ソウルメイトってやつですかね。

杉山;おぉ。そういう言い方これから使お!

MC;チームメートは誰もが伊吹と祐香さんが仲良しなことは知ってるけど、実際過去に接点のない2人なんですよね。歳も全然違うし。

杉山;確かに。なんでだろう。

加藤;うん、わかんない。

杉山;真面目な話してこなかったよね。

加藤;だってこの間、(伊吹の)お母さんの旧姓が「杉山」って知ったもんね。

杉山;そうそう!

加藤;血液型とか、兄弟についてとか、そういうことも全然。

杉山;お兄さんが2人いるってのも最近知ったし!

(2人は名古屋に加入して3年目の仲です)

杉山;1年目は人数も少なかったし、新加入も7人とかで。入ってきた時期が一緒だったのも大きかったかも。

MC;加入も重なって、かつ、話も合う感じで。

杉山;全然何の話したか覚えてないけども(笑)

MC;趣味の部分はどうですか?

杉山加藤:歌うことです。

杉山;歌うことがすごい好き。1年前くらいから一緒にハモったり歌い始めてて。ノリで歌ったりは前もしてたけど、、夢だったの。ちゃんと歌って、ここでハモってとかをしっかりやるのが。それで伊吹に言ってみたら「一緒にやろうよ」って返してくれて。やり始めたら面白くなっちゃってね。

MC;ギターとかウクレレも持ってますもんね。

左;杉山 右;加藤

杉山;そう、ギター持って海行って一緒に歌うってのも夢で、ずっとしたかったのを一緒にやってくれて。

加藤;自分が勝手に歌ってると勝手にハモってくれるの。なんでもハモれる!

杉山;いやそんな。やめてよ〜。

加藤;もっと言ってでしょ!

(一同笑)

MC;お互いどういうキャラかなって思いますか?

杉山;めっちゃマイペースだけど、自分の譲れないところはもってるよね。

加藤;えー嬉しい。

(一同笑)

MC;あと照れ屋なんですかね。

杉山;うん、いぶは照れ屋!最初は目も合わしてくれなかったもん。結構目を見て話すんだけど、いぶは全然だった。だから照れ屋だし人見知りなんだろうなって。けどなんか私の目力がすごかったらしい。

加藤MC;確かに(笑)

加藤;逆におかゆちゃん(杉山のニックネーム)は、フレンドリー。

MC;なんか祐香さんならではのフレンドリーさというか。それに明るいですよね。

加藤;うん。

杉山;あとは?

加藤;うーん。

杉山;いや、もっと言って!(笑)

(一同笑)

加藤;しっかりしてそうなんだけど、ちょっと抜けてるところがいいんだと思う、逆に。親しみやすいというか。ちょっとお茶目なところとか。

杉山;自分でビックリするもんね。なんでこんなこと言ったの、とか、何でこんなことしたのかな、とか。

加藤;日常茶飯事だよね。

杉山;うん、それに距離感がなんかない。めっちゃ近くに行っちゃったりとか。ここの角は気をつけなって言われた側からぶつかったりとか。

MC;仕事についてはどうですか?今2人とも職場は違いますが事務ですよね。

杉山;自分はもう同じ職場で1年経って慣れてきてストレスもなく働けているかな。楽しい!歌ってるし踊ってるし。

MC;職場で?(笑)

杉山;なんでもやっちゃう。みんなが笑ってくれればいいかな〜って。

MC;なんていう会社ですか?

杉山;社長が山村さんの山村組です。解体とか、産業廃棄物の回収とかも主に扱っています。

MC;伊吹は?お仕事変わって。前はちょっと重労働だったというか。
加藤
;うん、今はだいぶラクになった。けどスーツにパンプス。もうダメよ足が。

杉山;ラクになったのか、大変なのか(笑)

MC;2人の身内ネタって多いですよね。しかもそれを3回言わないといけないとか。

杉山;そうそう(笑)三段落ち。

MC;周りは微笑んで見ていますが。

加藤;楽しむのはプロだと思う。なんでも楽しんじゃうもんね。

杉山;うん、待ち時間とか。ジェットコースターとかの待ち時間はハイタッチゲームってのをやって。

加藤;1時間くらいずっと!あきないの!

MC;確かにいつも2人は楽しそう!それに一緒にいるといつも楽しいです。

杉山加藤;ありがとう(笑)

MC;最後に、今年の目標を教えてください。プライベートでもありです。

杉山;2部昇格!

加藤;同じく!

杉山;プライベートは、腹筋割りたい。

加藤;あ〜いいね。痩せたい!

杉山;野菜ちゃんといっぱい食べてるよね。食事って大事。

MC;そうですね。野菜多めの、お肉は意外と多くないくらいでよくて。

杉山;そうね〜けどお肉たべちゃうんだよね。あ、また焼き肉行こうね!

加藤;いま?

(一同爆笑)

加藤;あと体力つけたいしシュート決めたい。

杉山;南の島に行きたいかも。携帯も何もいらないって感じの。

MC;今年ですか?

杉山;人生の目標。長いスパンで。

MC;結構、何年以内って決めておいた方が実現しますよ。

杉山;じゃあ、2年以内。いや年内!

MC;ならやっぱり今年の目標で(笑)

杉山;英語もしゃべれるようになりたい!Yes yes, alright, thank you! Your turn!

加藤;My turn? Hmmm, I like chocolate!

杉山;Yeah I know.

加藤;You know?

(一同爆笑)

杉山;いぶの目標は?

MC;What is your object for this year?

加藤;え?!

(一同笑)

 

 

 

MC兼編集品田;今回は楽しむことがプロの、周りも笑顔にしてくれるそんなソウルメイトの2人でした。これからもチームを明るく盛り上げてくれることでしょう。ありがとうございました!次回は#3道倉宏子と#8小林真規子の対談を加藤&杉山の進行(MC)でやってもらいます。

写真左:杉山祐香 中央:品田彩来 右:加藤伊吹

 

 

次回もぜひぜひお楽しみに!

Heydo!

 

対談選手:

#15加藤伊吹 1992/11/27 神奈川県出身

勤務先 セプテムプロダクツ

Twitter @ibuuuchan8 instagram @ibuibu__15

 

#5杉山祐香 1988/10/25 静岡県出身

勤務先 (株)山村組

 

MC&編集:品田彩来

instagram : @ayakiyaks